高卒エンジニアリーマンの家電せどりブログ

高卒社会人がせどりを実践し、培った手法やノウハウをお伝えしていきます。

せどりに用意するもの~ふじ~セレクション(笑)~

どうもふじ~です。
最近本業ともども忙しくてブログに手を付けられずにいまして、
だいぶご無沙汰になってしまいました。

初めに報告が2つあります。

ひとつはお気づきとは、思いますがネーム表記をひらがなに変えてみました。
特に意味はありませんが、気分転換です 笑

もう一つはモチベーション維持のためにも、ブログランキングに登録してみました!!
ぜひ、ポチッと応援宜しくお願い致します。


さてさて、余談はこれくらいにしてと。。

今回の本題は僕の使用している道具等の紹介をしたいと思います。
まだ始めたばかりなので、初心者の方にはかなり参考になると思いますので、
まずは僕が使っている物を用意していただければ問題なくせどりを始めれます!

まずは、皆さんお持ちとは思いますが、スマートフォンですね。
これは、商品サーチを行う上で必須ですので必ず用意してください。
アプリでandroidならせどりすとをダウンロードしてくださいね。

次にAmazonセラーアカウントに登録が必要となります。(Amazon販売する方は必須です)
登録方法はネットにあふれるほど情報がありますので、
今回は割愛させていただきます。
(どうしてもわからない場合はコメントを頂ければお教えいたします。)

上記のアカウントを作成する際に、クレジットカードが必要です。
これは、本人確認的な意味での登録ですので、本人名義であれば何でもOKです。


あとはPCですね。
PCは正直なくても出来ますが、Amazonへの商品登録等効率が格段に違いますので、
用意しいていただくことをお勧めいたします。


あとは僕が店舗仕入の際に使っている、バーコードリーダを紹介します。俗に言うビームですね。
これは必須というわけではありませんが、用意すると格段に効率が上がります。
どれくらい違うかといいますと、徒歩移動と新幹線くらいの差があります(笑)
大げさかもしれませんが、本当にそれぐらい差があります。
肝心のものは、これ!

 

ユニテック・ジャパン MS910ワイヤレスCCDスキャナ、ポケットタイプ MS910-CUBB00-SG

新品価格
¥14,904から
(2016/3/31 23:58時点)

 

そう、結構お高いのです(-_-)
ですが、これぐらいの費用はすぐに回収できると思いますよ!
(実際に僕は初めて1か月でPCとビームのお金を余裕で回収できました!)
初心者だからまだいいやっと思いがちですが、初心者だからこそ用意していただきたいです。
ビームを使ってじゃんじゃんサーチしてみてください。
そのうち相場が分かってきて、目利きで仕入れる事が出来るようになります。
僕もビームしながら、だんだん目利きもできるようになって来ています。
正直初心者のうちは店舗丸ごとサーチするくらいの気持ちでやってますよ(笑)
せどりで稼ぐにはサーチは本当に重要ですので、効率化していきましょうね!

 

うん。ちょっと長くなってしまいましたが、上記のものを用意すれば

ある程度、稼ぐ準備は整います。
まずは、僕と同じ環境で始めてみてください!

僕もまだまだ初心者です。
これからどんどん稼げるように情報をインプットしていきますよ。
そして、より良い情報を僕なりにまとめて、皆さんにアウトプットしていきますので、
どうぞお楽しみにしていてください。

それでは、このへんで!